申込はお早めに。ふるさと納税の変わり種返礼品を5つご紹介します!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

今年も残りあと二か月!

年末にかけての準備は進んでますか?そして、ふるさと納税、やってますか?返礼品が熱いというのは、世間でも騒がれています。どんなものがあるのか、欲しいものがあるのかを、探すのも楽しいですよ。

個人的に興味深い、ふるさと納税の返礼品まとめました

モンベルのポイントについては、コチラで申し込み方法を大々的に解説しましたので、こちらは割愛しますが、他にもまだまだ、ふるさと納税の返礼品はたくさんあります。たくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからない!私も迷います。

まぁ、普通に返礼品を貰いたいとなると、多くの人は食べ物であったり、お菓子であったり、フルーツ、お酒、などなど、やはり食べものが人気です。

私、ひとりなので、たくさん食べものを貰っても、食べきれず、腐らしてしまっては、折角返礼品を送って頂いた自治体に申し訳ない!

かといって、形に残る『モノ』では、断捨離してきたのにまたモノを増やしてしまっては元も子もない。モノを選ぶ場合は、よほど慎重に選ぶ必要があります。

ということで、ちょっと変わった返礼品で、なおかつ私が『欲しい!』と興味を持ったものを中心にご紹介したいと思います。

食べもの飲みものを探してたかた、ごめんなさい。でも、コチラから探せますので、自分が欲しい返礼品を探してみてください。


返礼品でコストコのクーポン券がもらえる!

山形県上山市は、フルーツ王国で、サクランボなどが有名です。その中で面白いなぁ、と思ったのは『コストコ』のクーポン券です。

しかも、『かみのやま倉庫限定』という、なんとも使う人が限られそうな一品です。

クーポン券は入会金や年会費が無料になるそうなので、『コストコ』に行きたかったけど、年会費や入会金が・・・とためらっていた人にとっては、ありがたいですね。

また、上山市で何でコストコ?って思ったのですが、どうやら、ここが東北初出店だったらしく、ものすごい人気なのだとか。

東北の方々で山形に足を運ぶ機会が多い人なら、コチラにふるさと納税してみてもいいのではないでしょうか?残念ながら、私の家から遠いので、使うことが出来ませんが(泣)

世界に一つだけの自転車をオーダーできる!

神奈川県秦野市は『世界に一つだけしかないあなただけの自転車』を購入する際に利用できるクーポン券がもらえます。

世界に一台しかないんですよ?

素敵ですね!

私も実はロードバイクに乗っていたりするので、コチラの自転車にはすごく興味があります。今乗っているのは、オーダーメイドってわけではないですし、どちらかというと、スポーツタイプです。

ところが、こちらのオーダーメイド自転車を見てみると、なんともオシャレじゃないですか!

乗りたくなりませんか?

こういう自転車に乗って、街をまったり流すっていうのもいいですね。

コールマンのオンラインショップで使えるポイント

長野県小谷村はモンベルポイントだけでなく、アウトドアで有名なコールマンのオンラインショップで使えるクーポンも扱っています。

アウトドア好きな人なら、コールマン製品を目にしたことはあると思います。結構使いやすくて、いい製品が揃っている印象を受けます。

テントや椅子その他もろもろ、ご家庭に眠っているキャンプ用具、実はコールマンのものだったりしませんか?

もし、キャンプ用品欲しいなぁ~と思っているならば、コチラに寄付をしてみてもいいかもしれませんね。

滝行?修行の一日体験で非日常が味わえる

大阪府泉佐野市はふるさと納税にかなり力を入れているみたいです。その中でもちょっと変わった返礼品ということで、『真言宗の大本山 犬鳴山七宝瀧寺で一日修験体験』をご紹介します。

別に、宗教に詳しくないのでよくわかりませんが、一日修行体験できるって、凄くないですか?

修行することで、身も心もキレイになれるなら、ちょっとやってみようかな?という気持ちになってきます。修行はストレス発散にもいいかも。

ピーチポイントを貰って、お得に飛行機の旅を!

またここは、関西空港に近いということもあり、アクセスも便利です。ふるさと納税の返礼品の中に、『ピーチポイント』というのもあります。

これは、いわゆるマイレージのようなもので、LCCで有名なpeachの航空チケット購入に使えるクーポン券がもらえます。

LCCは時期やタイミングによっては、ものすごい安い運賃で、飛行機に乗ることが出来ます。

飛行機にサービスなんか求めない!移動手段としてだけで十分!と考えているならば、LCCを利用するのも悪くないです。

最近は私も、飛行機を利用するときはもっぱらLCCを使ってます。

さらにpeachポイントを使えば、さらにお得に旅が出来ます。浮いたお金で、美味しいもの食べたり、ちょっと寄り道するのもいいですね。

まとめ

ちょっと変わり種のふるさと納税の返礼品、如何でしたか?他にもまだまだあると思いますので、興味のある方は探してみては如何でしょうか?

あ、自治体によっては、早めに締め切る場合があるそうなので、今からでも遅くはありません。チェックしてみてくださいね。

他にも興味深いものがあると、目移りしちゃいますが。

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク