カルディのコーヒー豆全種類制覇への道|リッチブレンド


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

コーヒー好きな私ですが、毎日コーヒー飲んでます。ドリップが好きなのですが、それ以外にもインスタントも手軽で好きです。

さて、前回カルディのコーヒー豆を全種類制覇する!と宣言し、実行に移しました。これは何年かけてでも達成しようという強い決意の下、やってます。

グアテマラフレンチを飲み干したので、次に移りたいと思います。今回は

リッチブレンド!です。


リッチブレンドの特徴は?

すいません。今回パッケージの写真を取り忘れてしまいました。代わりにリッチな気分になれるように、味わってみてください。

ホームページを見ると、

・苦味
・フルボディ
・深煎り
の評価がほぼMaxの値。苦味と深煎りが特徴のコーヒーです。以前にも書きましたが、苦味が強いほうが好きなので、願ったりかなったりです。
 
 
 

リッチブレンドを実際飲んでみての感想は?

苦い!確かに苦い!

アイスコーヒーなんかも、種類は違いますが、苦味だけでいったらそれに匹敵するくらい苦いです(あくまで個人の感想です)

ホットコーヒーだと、アイスよりも苦味が感じにくい(これも個人的な感想です)ので、苦味が欲しいなら、これを選択すれば、間違いないでしょう

一方、リッチ感が味わえるかどうか?ですが、これは正直、分かりません(泣)

私の安い舌では、どこがリッチなのかが全然わからないです。

もっと勉強が必要なのでしょうか?

熱くて苦いコーヒーが浪漫!?

よくよく考えると、熱くて苦いコーヒーを年中飲んでます。アイスコーヒーを飲むこともありますが、基本的には『ホット』で飲みます。

真夏の暑い日でも『熱いコーヒー』を飲んでます。

なぜでしょう?

私にもよくわからないですが、きっとコーヒーには浪漫があるのでしょう。そんな気にさせてくれます。そんな時、こんな動画が見たくなります。興味のある方はどうぞ。

昔ハマったゲームで、よくコーヒーが出てきます。

見てると、飲みたくなります。

コーヒー飲みながら、動画見て、至福のひとときを過ごすのが、

私のルールです。

まとめ

何だか、コーヒーのレビューっぽくないですが、とにかく、苦くて深いコクを求めるならば、リッチブレンドお勧めです。

それでは、また!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク