バルクアップアーマープロの加圧効果に期待!胸囲の締め付け力◎!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

身体、鍛えてますか?一説には、筋トレすると人生が全てうまくいく、という話もあります。最近その説に少し、影響を受けているひとりです。

上記読んで、『あぁ、筋トレしたほうがいいかな』って。ただ不肖私、筋トレ嫌いなんです。なんか、苦痛を伴う運動というのがとにかく好きではない。好きな運動をやっていて、結果筋肉がついていた、っていうのがいいんですが、それだと、トレーニングになりませんね。

好き嫌いはともかく、上記書籍は終始『筋トレしろ!』って感じで、背中を押されます。感銘を受けた言葉は、

『迷う暇あったら、筋トレしろ!』

『筋トレは決して自分を裏切らない!』

あんまり書くと、アレなのでこれくらいにしておきますが、ちょっと前向きになれますし、そこまで言うんだったら、『やってみようかな?』という気にさせてくれます。

試しに、さっき、腹筋をやってみましたが、30回くらいでやる気なくなりました。でも、一歩踏み出したので、継続できるかどうかが問題です。

筋トレに頼らずに、体型を維持するためには加圧シャツも有効

筋トレ嫌いでズボラな私も、何かやっておかなくちゃ、ということで始めたのが『加圧シャツを着て、気づかないうちにシェイプアップ』です。以前の記事で何回か加圧シャツについてのレビューをしました。

加圧シャツを着て猫背を矯正!スパルタックスを1年間着続けた結果!

加圧シャツで上半身を引締め!モアプレッシャーの加圧力は伊達じゃない!

 

私にとっては、猫背矯正も含めて、効果あったと思っています。この二つだけでも、十分だと思いますが、一旦こういう効果を体験すると、『もっと効果的なものはないか?』という欲が出てきます。

最初に紹介した、スパルタックスのシャツが、少し劣化してきたので、これを機会に、買い替えを検討していました。

今回は第三弾、ということで最近手に入れた『バルクアップアーマープロ』のレビューをしたいと思います。


バルクアップアーマープロを選んだ理由とは?

数ある加圧シャツの中で、『バルクアップアーマープロ』を選びましたがこれには理由があります。

まあ、大した理由ではないのですが、このシャツ、まだ市場に出たばかりでネットのレビュー記事や口コミが少ないので、その効果があんまりわからない。であるのなら、自分が購入して確かめてみればいいじゃないか!

加圧シャツの効果は、それなりに体感していて悪い印象を持っていませんでしたし、丁度買い替えの時期でもあったので、では、買ってみよう!ということで選びました。

バルクアップアーマープロが到着するまで

私のケースですが、購入申し込みから到着まで3週間くらいかかりました。販売店曰く、人気商品のため品薄であることと、先週の台風の影響で発送が遅れてしまったのだとか。

到着予定日が過ぎても、商品が来ないとなると、詐欺なんじゃないか?と不安になりますが、販売店からメールで逐一連絡があったので信じて待ちました。

到着すると信じていても、やはり届くまでは精神衛生上良くないです。物品を扱う場合は、デリバリーが期日通りに届くというのがやっぱり基本になりますね。

私も、メルカリを使わせてもらっているので、迅速デリバリーを心掛けたいと思っています。

到着、そして開封の儀式

何はともあれ、商品が届いたので、早速開封の儀式に移りたいと思います。

段ボールではありますが、キレイな意匠箱で送られてきました。まあ、この辺はいいでしょう。そして中を開けると以下のものが入っています。

左から説明書、シャツ、洗顔シート2つです。洗顔シートは今回到着が遅れたお詫びの印ですと、メールにも書いてありました。通常はこれは付属しないのでご注意を。

説明書を見るといかにもマッチョなお兄さんが、これまた効果あるように着こなしています。本当にこのシャツだけで、こんなになるんでしょうか?

今回私は、1枚だけ購入してます。上記の金額にさらに送料が上乗せになります。セット買いのほうがお得なようですが、たくさん買っても・・・、他にも加圧シャツ持っているということで、ミニマリスト的には1枚で十分です。

バルクアップアーマープロのシャツの小ささに驚き!

シャツの袋を開けて、中身を開封すると第一印象

ちっちぇ!

既に持っているスパルタックスやモアプレッシャーよりも、さらに小さい!子供服かよ!ってツッコミたくなる大きさです。あ、左が『バルクアップアーマープロ』で右が比較用の『モアプレッシャー』です。

・・・失敗したか?

と、脳裏に浮かびます。手に取ってよく見ると、素材は当たり前ですが伸縮素材を使っているので良く伸びます。着れないこともないし、実際着ている人いるんだから、大丈夫でしょう。

バルクアップアーマープロの加圧力は?

早速着て、加圧力を体感してみました。私の感想を書きますと、

・全体的な加圧力はまずまず。モアプレッシャーよりは緩い?
・胸と腕回りの加圧力はバルクアップアーマープロが一番高い
・お腹周りの加圧力はそれほど高いわけではない(他と同等)

ということで、二の腕や胸回りの加圧力が他の二つに比べて少し高いような気がします。

そして、その他のメリットについてもまとめます。

・生地は比較的薄く、伸びるので、夏場は暑くなり過ぎない
・腕生地が比較的長めなので、腋の下が出にくい、見えにくい
・薄くて身体にフィットするので、着てても殆どバレない

メリットだけではない、デメリットについてもまとめておく

加圧効果も十分あり、メリットもありますが、一応デメリットについてもまとめます。そうしないと不公平ですからね。

・着丈が短いので、お腹が出そう
・猫背矯正効果は他の二つのほうが高い
・価格が他の二つより高め
・サイズがMとLの二つ
・私の好みでないVネックタイプ
上記が気にならなければ、『バルクアップアーマープロ』を購入するのもありです。これ着て、筋トレとかしていると、モチベーション上がりますよ。
 

まとめ

バルクアップアーマープロ』を購入し、レビューしました。加圧シャツだけで筋トレになるわけではないので、本当に身体を作りたいのならば、やっぱり運動と筋トレが必要ですね。

興味のある方はコチラから⇒バルクアップアーマープロ

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク