プレミアムフライデーの過ごし方|ひとり焼肉で至福のひとときを満喫!


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

今日はプレミアムフライデーです!あ、忘れてた!という人も多いんじゃないでしょうか?私も、今日会社に来てから、同僚に言われて気付いたくらいです。

今では『プレミアムフライデー』『プレ金』という言葉も死語になりつつあります。結局、お上主導の良くわからない制度?はその存在を知られることなく消えていく運命にあるようです。

『プレ金』も今や、ニュースで取り上げられることもなく、政府からの通達もなく、会社からのアナウンスもありません。すっかり形骸化してますね。

後輩曰く、『プレ金なので早く帰ります。って言ったら、殴られそうなので普通に仕事します』って。

そんなもんなんです。『働き方改革』も何もあったものじゃないですね。

プレミアムフライデーを無理やりにでも有効活用してやる!

非常識人として歩み始めた私ですので、ここは周りの白い眼を気にせずに、殴られそうな後輩クンを尻目に、サッサと帰宅することにしました。

だって、『プレ金止めます!』なんて通達ないでしょ?

会社も、建前上は政府の言いなりですから、立てた旗は、お上がおろすまでは、立てたままにして静観を決め込みます。情けないことですが。

ということで、今日という日を有効活用することにしました。


プレミアムフライデーをひとりで有効活用するには・・・

まあ、いつもだったら、同僚と早めに切り上げて飲みに行くというのが多いのですが、いつもそればっかりでは面白くありません。

ということで、今日はひとりで何かすることを考えました。

そして行き着いたのが、そう、今までやりたいと思いながらも出来なかったことをやりました!ひとり焼肉です!

ひとりものにはハードルの高い店トップ3のうちの一つ・焼肉店

以前にも書きましたが、焼肉屋に一人で入るのは相当な覚悟がいります。私の小規模アンケートでも、トップ3に入る強敵です!

更にヘタレな私ですので、ファミレスに入るのにも一苦労しているほどです。先日ようやく、ファミレスでブログを書けるようになったと書きましたが、これも綿密な準備をしてできたことです。

一年前なら、ひとりで焼肉なんてとんでもない!という感じですが、今では私にもいくつかの経験があり、少しずつ克服してきました。

ここは勇気を振り絞って突入です!!

ひとりで焼肉は大正解!好きな肉をじっくり堪能できる、至福の時間!

訪問したのは、『味ん味ん』という焼肉店です。七輪炭火で焼けるチェーン店ですが、店はいつも人気で混雑してます。他にもいろんな店があるのですが、いつかここに行きたい、と思っていたところだったので、丁度良いです。

お肉のお味は、大変良いです!お値段も安く、これはファミリーや仲間同士を誘ってという使い方がいいと思います。

そんな中あえて、ひとりで食べる眼鏡。

周りなんか気にしませんよ。

食べるときは、に集中です!

オーダーしたのは、『牛ハラミ』『豚カルビ』『カシラ』そして『千切りキャベツ』です。どれも美味しかったですがこの中では、『牛ハラミ』が良かったです。

ひとり焼肉のメリットを考えてみる

ここで、ひとり焼肉のメリットをまとめると

・肉に集中できる(肉以外のメニューは不要)
・食べすぎることはない
・じっくり焼いて、しっかり味わえる
・周りの目が意外と気にならない
・店員さんも、ひとりを気にしない
何となく焼肉って、ワイワイガヤガヤやって、お酒も飲みながら、ってやっていると、結構な量をたらふく食べて、そしてお財布からかなりの額が飛んでいくというパターンが多いんじゃないですか?
 
 
だから、『焼肉食べ放題』が流行るのかな?
 
 

ひとりで焼肉をするということは、自分の食べたい欲求と、お腹のスペースを確認しながら、どれだけ入るのか?適量を見極めながら、ゆっくりと味わうことが出来ます。

これって、ミニマリストの観点ですよね?

そう、自然とミニマリストの観点が、ひとり焼肉をすることで養われるわけです。今回これに築いたのが大きな収穫です!

あと、意外と周りの目は気になりません。店に入って席に座ってしまえば、あとはひたすら肉を焼いて、食べるしかなく、焼いている間は他に目を奪われることはありません。

つまり、周りを気にしている余裕なんか、ないんです。

店員さんも、一人客をわきまえているのか、特に変な顔もされませんでしたし、とても快適でした。周りの客も自分たちの目の前にある、七輪と肉と格闘しているわけで、ひとりで肉を食う客に構っている余裕なんてありません。

ということで、ひとり焼肉はチャンスなんです!

まとめ

お肉がおいしいのは勿論なんですが、今回また新たな経験と発見が出来ました。下手なファーストフードや、コンビニなんか行くよりは、ひとりで焼肉屋に行って、思う存分肉を喰らうほうがいいです。週末肉道楽始めました。

最近、肉肉ばかり言ってますが、肉好きに悪い人いませんから!

そして、弱虫眼鏡はまたレベルアップしました!!

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク