モンベル+ミニマリスト=『モンべリスト』という言葉を流行らせたい!


どうも。弱虫眼鏡です。

最近、ユーチューブで乃木坂46の『インフルエンサー』に今頃ハマっている毎日聞いております。きっかけは、立憲民主党の枝野代表が、カラオケで歌いたい曲が、この曲ということで興味を持ちました。

毎度のごとく?メンバーの顔も名前もよくわからないので、ファンの方にはごめんなさい!なんですけど、いい曲はやっぱり聞いてていい!と思います。

以前に『サイレントマジョリティー』を聴いて涙したように、この『インフルエンサー』も心に響くものがあります。歌が上手い下手はとにかく置いてておいて、アイドルの曲だからと侮って拒絶するのではなく、一回聞いてみて欲しいです。


今更ながら、インフルエンサーという言葉の意味は?

さて、私の中ではあまり聞きなれない『インフルエンサー』という言葉、みなさんは意味を理解していますか?

私は全く知りませんでした。冬に流行る感染症?ぐらいにしか思ってませんでした(注:インフルエンザのことです)。

インフルエンザもある時期に大流行するウイルスなので、『インフルエンサー』という言葉も、何か感染症に関係する言葉だと思ってました。

似ているようで違うみたいです。意味は、

インフルエンサー(influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。(出典:wikipedia

乃木坂46のインフルエンサーの歌詞の中にも出てくる、『存在するだけで影響を与えてる』人のことを言うのだそうだ。

インフルエンサーに一度はなってみたい!ようなそうでないような

存在するだけで影響与える人・・・なんだかすごいのかすごくないのかよくわからない感じですが、そういう人になるというのはどんな気持ちなのか、少しは味わってみたい気がします。

私の場合は、人から影響を受けることはあっても、私が他人に影響を与えるような行動もしてないですので、影響力は乏しいと思っています。

いいことにしろ悪いことにしろ、一度インフルエンサーになってみたいとは思いますが、どうなんでしょうかね。

ただのとりえもないサラリーマンがインフルエンサーになりたい!とわめいても現実問題は誰も気にも留めすらしないのが実情です。

じゃあどうやってやるか?ブログがあるじゃないですか!!

ブログで書いている『言葉』をはやらせれば、なるかもという軽い気持ちで言葉を考えてみました(意外と真面目に考えました!)

そこで浮上したのが『モンべリスト』です!

モンベル+ミニマリスト=『モンべリスト』

私がオリジナルなのかどうかは分かりませんが、『モンべリスト』という言葉を流行らせたいなぁと思います。

モンべリストの言葉の意味は、勝手に以下と定義します。

アウトドアメーカーであるモンベルの製品をこよなく愛し、アウトドアだけでなく生活用品として活用し、無駄なものを所有せず、極力モンベル製品を使って必要最低限の生活を営む人。ミニマリストでもある。
私は『モンべリスト』というのは語呂がいいと思いますが、あなたはどう思いますか?宜しければ今日でも明日でも使ってみて欲しいなぁと思います。

まとめ

『モンべリスト』という言葉を使い始めたのは私が初めてではないかもしれませんが、定義づけをしたのは最初じゃないかと自負してます(間違っていたらスミマセン。訂正します)

『モンべリスト』という言葉をもっと使ってもらって、流行語大賞でも取れたらすごくないですか?まあ、妄想かも知れませんが。

とりあえず、自分で使うことから布教活動を始めたいと思います!!

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク