ひとり暮らしの食生活にこれ一本!魚肉ソーセージは栄養満点でダイエットも期待できる!


どうも。弱虫眼鏡です。

ひとり暮らしでは、食生活がおろそかになりがちですが、出来るだけ時間をかけずになおかつ、栄養が取れる食事というのがミニマルライフ的な食事には必要になってきます。

勿論毎日外食というのもアリだとは思いますが、毎日外食となるとちょっと飽きてしまいますし、お金もかかってきます。ご自分の収入と財布の中身をよく考えないと、破たんしてしまいます。

じゃあ何を選べばいいの?となりますが、色々な食品がある中、私が選んだ一品は『魚肉ソーセージ』です。

なんで魚肉ソーセージを選んだのか?その理由

魚肉ソーセージを選んだ理由は以下です。

・安い
・食べやすい
・栄養が豊富
・一人暮らしでは食べにくい魚を食べるのに代用できる
・お手軽
・お酒のおつまみに
・実は、ダイエットにも良い
・意外と美味しい
実は、子供の頃は『苦手な食べ物』でした。まず、美味しくない。なぜだかわかりませんが、子供の頃の味覚には合いませんでした。そもそもがそんなにおいしいものではなかったのかもしれません。
 
 
大人になってからもその存在自体忘れていましたが、最近ふと購入して食べてみると、あら不思議、旨いじゃないですか?!
 
 
ヘタなスナック菓子を食べるより、こっちのほうがいいくらいでした。


魚肉ソーセージは安くて旨い家計に優しい食品だった!

写真は某薬局で購入しましたが、4本で158円(税抜き)でした。つまり1本50円しないんですよ。それでいて、魚が主成分の加工食品になりますので、栄養価が高い!!これ程コストパフォーマンスに優れた食品はないのではないでしょうか?

ミニマルライフを始める前は、『どうやって魚を摂るか?』ひとり暮らしの方だと、結構頭を悩ませる課題ではないでしょうか?

魚は鮮度が命なので、買ったらすぐに調理して食べなければなりません。家族がいれば、大量に購入しても、問題ないですが、ひとりとなると買うと余るし、買わないと食べれない。ジレンマに陥ります。

ミニマルライフを始めてからは、魚を食べる対策として『缶詰』を購入していました。サバ缶とかツナ缶とか、色々購入したものです。ですが次第にそれも面倒くさくなってきました。

だって、『缶』を捨てるのがとにかく面倒くさい。

その面倒くささを克服する方法が無いものか探してました。それが魚肉ソーセージとの出会いだったわけです。

実は栄養価も高いので、むしろ積極的に摂るべし!!

専門的なことはよくわかりませんが、1本で約130kcalとなります。ご飯食べる代わりにこれ食べれば、カロリー制限できます。たんぱく質が豊富なのと炭水化物が少なめなので、糖質制限になりそうです。

結果、ダイエットにも効果があるかもしれません。私自身、ダイエット中でもないので効果はわかりませんが、うまく活用すればダイエットも出来るのではないでしょうか?

カルシウムも含まれているので、不規則な生活が続いていて、栄養が偏り勝ちなひとり暮らしにはもってこいの食品ですね。一日1本食べれば十分ですね。

あと主成分が当たり前ですが、『魚肉』なので魚を食べていることには変わりありません。雰囲気でどうしても魚が食べたい!という場合はしょうがないですが、手軽に安価に摂るならば、魚肉ソーセージもアリだと思います。

昔と違って剥きやすくなり、食べる前のイライラがなくなった!

昔は両端が金属の止め輪?だったので,子供の力ではなかなか開けづらかった記憶があります。それが嫌いだった一因でもあります。また、剥いたときに『きれいに剥けない』のもイライラしました。

いつも剥がしたフイルムの方に、魚肉がびっしりこびりつくので、ガッカリしてしました。最近のはそういうこともなく、金属環もないですし、フイルムの方にこびりつくこともないので、イライラすることはないです。

ここはメーカーさんの努力の賜物ではないでしょうか?

恐らく私のようにイライラを感じていた声を取り入れて、改善されたのではないかと思います。消費者の声を取り入れて頂き、ありがとうございました!

魚肉ソーセージを食べる際の要注意な点もあり!

写真でもわかる通り、塩分が一本でおよそ1gあります。塩分摂りすぎる可能性があるので、一日一本までにしておいた方がよさそうです。

実際私も、一日一本にしてます。確かに少し塩分多いなと感じますし。

というか、2本も3本も食べる猛者いるんでしょうか?

まとめ

食生活もミニマムにしたいと思いつつ、でも魚も食べたいとお考えの一人暮らしのあなた、好き嫌いはあると思いますが、魚肉ソーセージも一度検討してみては如何でしょうか?

スーパー等で売っている安いソーセージもいいのですが、最高級の魚肉ソーセージにお目にかかりたいなぁ、食べてみたいなぁというのが当面の私の目標です!!

どなたか、『最高級魚肉ソーセージ』の情報をお待ちしています。あるいは『オススメソーセージ』の情報もお待ちしてます。

それでは、また!

 

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク