祝!アフィリエイトで月間初収入!購入者様、ありがとうございました!


どうも。弱虫眼鏡です。

9月のブログ収益を確認していたところ、なんと5か月目にしてアフィリエイトで初収益を確認しました!

ありがとうございます!

しかも、1件だけかと思っていたのですが、当ブログから数件の申し込みがあったようです。重ね重ねありがとうございました。

やっぱりブログから収入があるというのは、なんだかんだいってもブログ作成の励みになります。ここまで長い道のりでした(泣)。

金額としては、牛丼を大盛りにするか特盛にするか迷うような微々たるものです。やっぱり100円の回転ずしに行って腹半分という方がいいかも。それでも微々たるものですが、やっぱりうれしいです。


4か月目まで、アフィリエイトは無収入

アフィリエイトについては色々試行錯誤を経て、現在も勉強中ですが、中々収入に結びつくものではありません。

色々調べてみると、ブログで収益を上げれるようになるのは、半年~2年以上というケースが多いそうです。

一方で、ブログ開設から速攻で収益を得る方もいらっしゃるとか。期待していたわけではないですが、そんなにすぐ収益が発生するんであれば、我も我も!って感じですよね。実は私も欲深いので、速攻での収益期待してました。

結果は惨敗です。4か月間は残念ながら全く収入がありませんでした。

もしかしたら欲が大きすぎて、収入につながらなかったのかもしれません。

収益を妄想するよりも、ブログ内容の充実を!

うらやましいなぁとは思っても、現実問題収益はありません。多くのブログ開設者がここで収益が発生しないからといって、半年を待たずしてブログを辞めてしまうのだそうです。

確かに私も、落ち込んだ時期はあります。

しかし、そもそも何のためにブログを書くようになったのか?ただお金を稼ぎたいから?目的は何だったのか?改めて考え直したとき、決してそれだけではないことに気づきました。

ここではあえて目的を言いませんが、『今は、ブログとともに自分を成長させる時期なんだ』と思って、ブログを書くことを楽しむようにしました。そうすると、不思議なもので、フッと肩の力も抜けてくるんです。

収益を得るには、テーマ設定とタイトルが大事

アフィリエイトサイトを見ると、何度も出てきますが『ブログのテーマ設定』と『タイトル』が大事とあります。これは私も同意です。

テーマ設定ですが、私のブログを見て頂くと分かりますが『ミニマルライフ』『断捨離』がメインとなっています。アフィリエイトは基本的に広告ですから、商品の特徴やオススメ理由などを紹介する必要があります。

このブログで扱うのは私が扱っていいと判断したものだけを紹介しているため、それ以外のものは残念ながらあまり紹介できません。選択肢としては多いほうがいいですが、私の経験の範囲内だけでの紹介になりますので、製品が限定されてしまいます。

でもそれでいいと思っています。

自分で把握できないものをお勧めするって、出来ませんよね?これからもそのスタンスで行きたいと思っています。

まとめ

広告を張ったり、どんな広告を張ったら収益になるかを考える前にやることは『ブログの内容を充実させること』『アクセスを増やすこと』が近道かも知れません。

今後も試行錯誤しながら、いいブログにしていきたいと思います。あなたの役に立つ情報があればうれしいなぁ、と思いながら日々奮闘します!!

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク