メルカリで売れすぎて困る。断捨離しすぎて出品するものがなくなってきた


どうも。弱虫眼鏡です。

メルカリ活用してますか?

メルカリって楽しいですね。どんどんモノが売れていくので、断捨離が驚くほど進んでいきます。やりすぎて、もうほとんど出品するものがなくなってきました。

メルカリ出品すると基本的には売り切りなので、手元に在庫がのこることがありません。まあ、在庫といっても出品しているのは自分の私物だったものなので、在庫費用が発生するわけではないのですが・・・

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
 
 
 
 

ゆるゆる断捨離をするときは、メルカリが相性抜群!

例えば、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』によれば、片付けは一気に行うほうが効果的と述べられています。

私も断捨離を実践してきて、著者のおっしゃられるように一気にやったほうが、片付けは捗るし、見た目もすっきりするので、方法としては間違ってないと思います。

ということです。

確かに理想的な生活ではあるのだけれど…

 
生活だけでなく、考え方なども少しずつ変わってきているように思います。
 
 
なんか劇的に変わったとかは思いませんが、徐々に変わってきているような気もしますし、あんまり変わらないような気もします。
 
 
ここにきて、悩みが発生してます。そう、『メルカリに出品するものがない!』のです。
 

出品するために買うのではない!

 
当たり前だと思うのですが、メルカリに出品するために、モノを増やしてしまうのは、意味がありませんね。いつしか『捨てること』がメインになってしまっては本末転倒です。
 
メルカリだけ特別というわけにはいかないです。
 

メルカリ大好きという人なら、転売という手もあり

 よく、こういうシーンでは『転売』して稼ぐというやり方があるのを知っていますが、正直そこまでしてミニマルライフを続ける意味はないと思います。
 
ただ、私自身はそれをやろうとは今のところ思ってないです。
 
転売をするには、在庫の存在をどうするのかというのがネックになります。っそして、たくさん売ることが仕事なので、気苦労が絶えませんし、けっこうたいへんだなぁと思うからです。
 

まとめ

贅沢な悩みかも知れませんが、出品するものがないとメルカリは続けられません。ただ無理にモノを増やすつもりもないので、転売が必至ですが、現在はそうしないことにしています。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク