すかいらーくのレシート|クーポンを活用してお得に利用する方法!



どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

キッチン用品を断捨離したので、日々の食事はもっぱら外食か中食になりました。そんな生活を3ヶ月ほど続けていますが、順調です。特に問題ありません。

よく利用するお店にバーミヤンがあります。バーミヤン以外にも、最近は、ガストジョナサンなどを訪れています。

ほとんど、すかいらーく系ですね(“⌒∇⌒”)

回数を重ねると,すかいらーく系列のお店を利用すると、色々お得な情報があることが分かってきました。

食事した後のレシートには、お得なクーポンがついている!

すかいらーく系列のお店で、食事をすると、当然ですがレシートをもらいますよね?

そのレシートをよ~く見てください。

下の方は半券になっていて、お得なクーポンがついています。写真の場合、バーミヤンでドリンクバーが無料になるクーポンになっています。

ドリンクバーが無料ですよ?

これは大きい。

ドリンクバーは、入店から店を出るまで、ソフトドリンクが何杯でもお替りできます。ジュース,お茶,コーヒー,スープ等結構バリエーション豊富なドリンクが、だいたい200円前後で利用することが出来ます。

これが無料になるなんて、すかいらーくさん、太っ腹😂

レシートクーポン利用の注意点

すかいらーく系列店で、レシートのクーポン券を使う場合、いくつか注意点があります。写真にも記載されてある通りですが、

・一枚につき一名,一回限り有効
・団体様で一枚というのは不可
・コピー不可(当然ですよね)
・ドリンクバーの場合単品では使えない
・使えるのは記載のある店舗だけ。
・他の割引券・優待券との併用は不可

ドリンクバー単品では使えないので、例えばバーミヤンですと、餃子を1皿頼んで、ドリンクバーをつける、といったやり方で、ドリンクバーを頼むことができます。

その時、ドリンクバーが無料になれば、餃子1皿分でドリンクが飲み放題になります。

喫茶店やコーヒーショップよりも安い!そしていろんなドリンクを頂くことができます。時間を潰したり、ブログを書いたりするときは、すかいらーくに行きたくなります!!

クーポン券を利用するなら、アンケートの回答が必要です

本券には特に記載ないですが『ネットアンケートに答えて、認証番号を記入する』必要があります。

最初アンケートの認証番号の存在を知らずに,空白で使うとした(中身をよく読まず,ドリンクバー,無料クーポンのところだけ見て使えると思ってしまった.スタッフの方,スミマセン)ところ,スタッフの方に『次回番号を記入して利用くださいね』と丁寧に教えていただきました。

その日は,おとなしくドリンクバーの料金を支払って(別途,スマホのクーポンで割引があったのでそちらを利用)利用しましたが,次からきちんとアンケートに答えたうえで利用するようにしています.お互い,気持ちよく利用したい(&利用されたい)ですから.

もし私と同じように,あなたもレシートのクーポンを使いたいのならば,事前にアンケートには答えてあげた方が,よいと思います.ので,簡単に回答方法を書いておきます.

バーミヤンのホームページにアクセスして,アンケート回答サイトへ行きます.私は場所が少しわかりにくいと感じたのでリンクを張っておきます.

『レシートの下にある24桁の招待番号を入力してください(半角)』とあるので,24桁の番号を入力していきます.写真では黒塗りになっているところにあります.ハイフンは不要です.

入力したら,『招待番号を確認』ボタンを押します.

その後,個人情報云々の説明があるので,同意出来ればチェックを入れて次に進みます. あとは,アンケートのページに移るので,質問に答えていけばよいです.

大体5~10分くらいですべてのアンケートが終了します.最後に認証番号が表示されるので,私のようにペン等で認証番号を記入すれば終了です.たった5分10分の手間をかけるだけで無料のクーポンを手にすることが出来るので,とってもお得だと思いませんか?

そのクーポンを店舗にもっていって,注文するときにスタッフさんに渡せばOKです.お店によってクーポンの内容が違うそうなので,あなたの持っているクーポンが何なのかよく確認してから利用してみてください.

まとめ

すかいらーく系列ではレシートクーポンが出ます。他にも、不定期でもらえるクーポン券や、スマホアプリもありますので、お得に利用することができますよ。

私もすかいらーく、もう少し研究します。レポートができたらまた書きます。

それでは,また!!