今日からTwitterを開設!ブログで書けないことをツイートしていきます!


どうも。弱虫眼鏡です。

超今更ですが,twitterを始めました.

今まで,twitterを使ってまで何か伝えたり、調べたりすることがなかったので、インストールすらしてませんでした。

ですが,ブログを始めてから、何かをタイムリーに発信したいことがあったときに、twitterは使えるのではないか?有効活用できないか?と考えました。


ブログの執筆は?

私の場合ブログの執筆はPCでやってます。

理由は文章を書く場合、スマホよりもパソコンのほうが使い慣れているので、比較的早く文章が書ける気がするからです。

また、お手軽に操作できるのがスマホの魅力ですが、ブログを書くときはどうもしっくりしません。

恐らく、文章を書くときにどっしり腰を落ち着けて書かないと,よいものは書けないような気がするからです。なので通常の執筆には1時間くらかかっています。

これだけ時間のかかる文章入力作業をスマホでやっていくのは、私にとってはものすごく大変な作業です!!

そういいながら,ブログの内容が薄いことも多いですが,そこはご勘弁を。

twitterの有効活用

ブログを毎日更新したいとは思っていますが、どうしても更新するのが難しい場合があります。

けれど,今日中にに何か書きたい!という場合もあると思いますが、そんな時にツイッターはスマホでお手軽に投稿できるので、有効活用できればいいなぁって思います。

まだ使い方慣れてないので,少しずつ使いこなしたいと思います.

しばらくたってから,レビューとかしたいと思います.

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク