せんべろ 海老名駅 なか屋 ~ビナウォークにある居酒屋さん~


どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。

みなさん、飲んでますか?

海老名駅に用事があったので,1人飲みを敢行してきました.


海老名駅周辺の飲み屋さんを探してみる

訪問したお店は,JR,相鉄,小田急の3線が乗り入れしている,今ホットな海老名駅の近くにある『なか屋』です.

こちらは海老名駅前の『ビナウォーク』(ららぽーと海老名と反対側,相鉄と小田急の改札側)の2番街にあるお店です.

この『2番街』というのはその建物自体が,飲食店が集められたようなビルで,今回行った『なか屋』以外にも焼き鳥や居酒屋などが揃ってます.今度は他の店も攻めてみたいです。

飲み物の種類は豊富。ボトルキープも出来る

さて,『なか屋』ですが,店内は割と古風でレトロな感覚があります.いい雰囲気が出てますよ~。

入り口を入ると目の前にはテーブル席が幾つかあり,一人や少人数が座るカウンター席は奥の方にあります.一部小あがり席があり,それほど多くない人数なら,宴会もできそうです.

私は勿論一人なので,カウンター席へ.相席両隣の方々に失礼をして,着席します.飲み物はビール,サワー,ハイボール,日本酒と各種取り揃えられているので,その日の気分で選べるのはありがたいですね.

隣の常連さん?はボトルキープをしていたみたいでしたので,キープもできそうです.

さて,飲み物はビールも好きなのですが『ハイボール』もよく飲んでいるので,今回は『電気ブランハイボール』というのを頼みました.

違いがよく分からなかったのですが,確かにハイボールです.他にも『下町ハイボール』というのもあります.

食べものはとてもリーズナブルで種類も豊富

こちらのお店のメニューですが,総じて単価がリーズナブルです.

190円~490円と分かりやすい料金なので,本当にちょっと飲んで帰りたいときは,お財布にも優しいです.

色々メニューを見比べているうちに,お通しとハイボールが届きました.どちらも良いお味です.

さて,頼んだメニューですが,『ポテトサラダ』『ハムカツ』にしました.最近、この組み合わせ好きです。

ハムカツ+ポテトサラダ+ハイボール+お通しでほぼ1000円になります.

せんべろ達成でした!

ポテトサラダの写真を撮るのを忘れてしまったので,『ハムカツ』だけですが,見てください!このボリューム!!この量で290円は安い!!

確かに,ネットで前情報を調べて、ここの店のハムカツはボリュームあるよというのはリサーチ済みでしたが,実際まのあたりにすると,かなりの衝撃でした.やっぱり,体験してみるのが一番分かりやすいです.

お味もしっかりついてますし,席に用意してあるソースをかけて食べるとこれまた絶妙.お酒が進んでしまいそうになります.

そしてポテトサラダも定番中の定番という感じで、こちらも美味しくいただきました.

お店の雰囲気などはどうなのか?

カウンター席は,常連の年配の方々もいますが,女性客もいますし,私のように一人で飲んでいる人もいます.

特に誰かに話しかける・話しかけられるわけではないので,敷居としては低い気がします.人見知りの私にとって,居心地は悪くありません.

テレビも設けられているので,そちらに目をやっておけば退屈することもないでしょう.

海老名は行く機会が多いので,こういう店があると重宝します.恐らくまた何かの機会に訪れることになると思います.

これとポテトサラダを頂いたら,もうお腹が一杯になってしまったので,お酒も頼まず退散しました.

本当は一杯やった後,ビナウォークのラーメン横丁?でラーメンでも食べていこうかと思っていたのですが,そのまま帰宅しました.

まとめ

この前行ってきた、大和駅もいいのですが,海老名もいいところですね.駅を使う頻度はコチラのほうが多いので、これからもっと開拓していきたいと思います。

それでは,また!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク