メルカリ始めたら,まだ不要なモノがあることに気が付いた!


どうも。弱虫眼鏡です。

今まで,使わなくなったモノや不要になったものはリサイクルショップに持っていき,売却していましたが,経験知を上げるため,『メルカリ』に出品し始めました.参考:メルカリ出品は断捨離の強い味方!!思ったより高値で売れます!

今持っているものを仮にリサイクルショップに持っていったら,二束三文にしかならないものが多いので(購入当時は割と高値だったけれども,時間が経過していたり,使い込んでいたりで状態がそんなに良くない),あまり期待できませんでした.

一週間やってみて・・・

ところが以外にメルカリやってみると,私的にはどうかな?というものも結構売れていくんです.あまり相場とかを気にせず,自分が『この値段で売りたい!!』という感覚を大事にしてやっているので,かなり破格の値段をつけているケースもあるのではないかと思ってます.

しかも,売れるときは30分もたたないうちに売れていきますし,売れないものはずーっと残っています.売れ残りはセンスと出品しているものの問題かもしれませんが.

落札者のコメントをモニタしていると,けっこう『急ぎなので,〇〇日までに届けてください』という方々が結構いて,『ほぅ~』そんなに急いでいるのか,と感じる場合もあります.

出品している以上,出来るだけ落札者様のご要望にお応えするのが,ポリシーですのでなるべく期待に沿えるように頑張ってます.そんなご要望にも柔軟に対応できるシステムがメルカリにはあるので,これが万人に受け入れられる理由かな?と思います.

らくらくメルカリ便の凄さ!!

詳しくは書きませんが,ある一定の大きさならば,『らくらくメルカリ便』を使えば匿名でしかもコンビニに持ち込めば,24時間いつでも受け付けてもらえるので,配送してもらえます.手続きは例えばファミリーマートだとLoppyという端末を使って,レシートをレジに持っていけば,あとは店員さんが手慣れた感じで対応してくれます.配達はヤマト運輸が担当してますので,信頼性は高いです.

何よりサラリーマンしてると平日の日中は仕事で対応できないので,難しいですが,帰宅してから,近くにコンビニがあれば出しに行けます.私の場合は,最寄りにファミマがないので,通勤の駅前まで出向き,そこのファミマで『らくらくメルカリ便』を利用してます.会社に行く前や,帰宅前に寄ったりしてかなり利便性高いです.ちょっとした小物だったら,持っていくのも楽ですしね.

これは,流行るわけですよ.

まだ不要なものがあるのに気が付いたこと

以前に,現在の持ち物をカウントしてみた企画がありましたが,参考:現在の持ち物がいくつあるか数えてみた!結果発表

この中からまだまだ必要のない者たちがいたのに気付いたのでした.使用頻度が小のモノを中心に出品してますが,中には頻度が多いものでも出品したりしているものもあります.

そうやってまた,『これは本当に必要なものなのか?』ということを改めて考え直す,いいきっかけになっていると思います.

勿論,売却なのでちょっとしたお小遣いが増える感じになりますが,それも楽しみの一つでもあります.

まとめ

メルカリすることで,必要だと思っていたものの中から,不要なものを発掘できました.売却することで,懐も潤うので一石二鳥です.

もし,『メルカリ』に興味のある方は,下記からスマホでアクセスをして,アプリをダウンロードして下さい.

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
 
 

また,会員登録時に招待コードというものがあるので,『UJZDHA』を入力して頂くと,ポイントがゲット出来たりと特典を得ることが出来ます.ぜひよろしくお願いします.

次回は,他のメリットについても考えてみたいと思います!! 

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク