youtube見てたら,本当に何もかも捨ててしまいたくなった!!


たまーに,youtubeを見る機会があるのですが,ミニマムライフとしてはちょっと共感できる動画を発見しました.再生回数見ると,ものすごい回数再生されているので知っている人は知っているので,特に真新しくもないかもしれないですが,私には新鮮でした.

私には動画を作るスキルがないので,いったいどうやったらこんな凄い動画が作れるんだ~という感じですが,作者の方,本当にすごいです.
 
 
最初は,モノを捨てることを主題にしてますが,途中からモノだけでなく,気持ちや人間関係まで捨てろ!的な感じで流れていきます.『ウンウン』と納得できるところもあるし,動画のテンポもいいので次第に引き込まれていきます.
 
 
最後のオチ(自分がゴミ)も何だか,シュールだなーと思います.ボーカロイドだから云々という話は横に置いておいて(特にそれについて語るコメントもありません),単純にいいものはいいと思うんですよね.
 
 
何が言いたいかというと,私もミニマムライフを続けていくと,最後は『自分がゴミになる』ような気もしてきますが,それはどこかで歯止めをかけなきゃいけない.でもそんな日はきっとこないし,最後まで『自分』は捨てられないんだろうなとも思います.
 
 
全てを捨てるって,結局できないでしょうが,近づくことは出来そうです.で,捨てきった先には何があるのか,これは私自身まだまだ見極めがついてませんが,これからも実践はしていきます.
 
 
こういう動画は好き嫌いあるので,興味のある方は見てみてください.ミニマリストの方の何人かは,私のように共感してもらえるのではないかなと思います.
 
 
たまにyoutube見て心の洗濯をしてみようと思いました.
断捨離は身体にいいんだそうです.
 
 
それでは,また.


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク