2畳の賃貸って今も需要あるのか?ネットで検索してみた結果・・・


昔の偉人たちの二畳生活の本を読んで感銘を受けたので,前向きに二畳生活出来ないかどうかを検討しています.(参照:ミニマムライフ 部屋の広さは二畳くらいで十分と思う

昔といっても20~30年以上前の話になると思いますが,4畳半とか3畳風呂なしとか,もしかしたら上記の2畳部屋というのも,もしかしたらそういう賃貸アパートはいくつもあったと思っているのですが(当時を経験していないので,話に聞いただけです.すいません.),最近はそういうところも少なくなっているのではないでしょうか?

試しに,近所を賃貸の検索サイトから2畳(3.3m2)探してみると,なんと0件!!全く出てきません.4畳くらいになるとようやく出てきますが,さすがに2畳はないみたいです.しかも4畳とはいえ,よく見るとロフトがついていたりするので,実際はもっとスペースがありそうです.

まあ,無理して2畳にどうしても住みたい!!と思っているわけではないので,需要がないのであれば4畳でもいいかなと思っています.もう少しリサーチして,本当にそういったところがないのかどうかを確認したいと思います.

さて,アパート暮らしといえば,思い浮かべるのはやっぱり『めぞん一刻』でしょう!!

ストーリーなどはあえて申し上げません.読んでください.昔の漫画とあなどってはいけません.普段あまり漫画を読まない?読まなくなった私でも,また読みたいなぁ~と思わせてくれる作品です.学生時代,むさぼるようにして読んでたのを思い出します.

一刻館のようなアパート,もうこの世にはないのでしょうか?あればちょっと住んでみたいかもしれないですね.

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク