非常識のススメ もう,普通に生きることはやめにします.


今もそうですが,私の場合,人と合わせようとする,普通に振舞うことを至上として生きてきました.でも,そんな生き方って最近どうなのよ?と思うところがあります.以前にも書きましたが,人並みの幸せを得るより,自分の幸せを真面目に考えるほうが,今よりももっと自分らしくそして自由に生きられる気がします.

でも,それがなかなかできない.

長年染み付いた,行動パターンというのが考え方までも硬直させることになるのかもしれません.なにより『普通』であることから『外れる』ことが正直怖かったのは事実です.
今でも怖いのは変わりませんが,少しずつ今までの垢落としをしていこうと思います.

そんな時に,流れてきた曲に涙したことは先日書きました(今更,欅坂46 の『サイレントマジョリティー』を聴いて,全俺が泣いた)これを聴いてから,ちょっと変わってきているような気がします.

今年に入って精神的に落ち込むことも多くなってきており,その影響か少しずつ身体にも影響が出てきているような気がします(年のせいで疲れやすくなってるだけ?).

結局,常識に心が縛られて,それに耐えきれなくなっている状況が続いています.
ということで,これからの人生,非常識に生きることを目指したいと思います.

 一人だっていいじゃないか!
 他人とコミュニケーションとれなくたっていいじゃないか!
 友達がいなくったっていいじゃないか!
 お金がなくたっていいじゃないか!
 他人に迷惑かけたっていいじゃないか!
 自分をよく見せなくったっていいじゃないか!
 モノなんかなくたっていいじゃないか!
 明日,この世から消えてもいいじゃないか!
 頑張らなくたっていいじゃないか!

・・・チラシの裏みたいですいません.時々こんな風に暴走しますが,気持ちがある限りブログは続けていきたいと思っています.

私が心を落ち着けるときによく読む本としては,以前にも書きました『星の王子さま』があります.共感してくださいとは言いませんが,長年読み継がれている本ですので,興味のある方はどうぞ.合わせてこちらで本の感想も書いていますので興味ある方はコチラ

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク