立ち飲みせんべろ 町田の晩杯屋で昼間から一人で酔っぱらう


今日はかなり暑い日でした.熱中症で倒れそうになってもおかしくないような感じでしたが,そんな中,町田に行く用事があったので,用事を終えた後,昼間っから一人飲み(せんべろ)を敢行してきました.
 
 
本日のお店は『晩杯屋』.東京の方では有名なチェーン店ですが,私は今まで行った経験がないので今回が初めてでした.
 

 

『晩杯屋』体験して感じたこと

今回体験して分かったここのお店,侮るなかれ,立ち飲みのツボを押さえられています.

・一人でも入りやすい(女性でも入りやすそう,実際女性客もいました)
・メニューが安い!(120円くらいから設定があります)
・一品の量も十分
・お酒の種類も豊富
・店員さんも元気で接客よし

こういうお店が,神奈川にも増えてくれるとありがたいですが,無いのでしょうがないですね.さて店に入ると,店員さんが初めの一杯を何にするか聞いてくれます.これは他の飲み屋さんでも同じですね.新店舗なので,店員さんは皆若く,元気があってよかったです.
 
 
お酒のリストがあるので,そこからじっくり選べばよいですし,決めているなら直ぐ頼んでも良いみたいです.食べ物は,手元にあるオーダー用紙に書き込んで,店員さんに渡すシステム.
 
 
食べ物リストも席に置いてあるので,そこから好きなものを選んでオーダーします.店内に今日のオススメメニューなども張ってあるので,一呼吸おいて店内見回してみても良いです.ちなみに今日頼んだメニューは

・ゴールデン酎ハイ 250円x2杯
・納豆オムレツ 確か150円
・ポテトサラダ 130円
・レバーフライ(円形のやつ) 130円
・レバーホルモン(追加オーダー) 150円

合計1060円でした.1000円からちょっと足が出てますが,これだけ食べて飲んで千円はかなり安いですね.この店はお気に入りになりそうです.
 
 
ただちょっと狭いので,私の立ち位置&立ち方が悪かったのか,店員さんやトイレに行く他の客が私の後ろを通るたびに,よく接触してました.後半は気を使いすぎて,ちょっと疲れてしまいましたが.
 
 
でも,お酒も料理もGOODなので,また行きたいなぁ・・・と思ってます.
 
 
町田は小田急とJRが乗り入れているので,町の規模もかなり大きく,飲食店もかなり広範囲にわたって広がっています.町田を訪れる回数はそれほど多くないので,まだまだ開拓しきれていないですが,今日行ったお店以外にも,24時間営業している居酒屋だったり,立ち飲み屋だったり,怪しいお店が沢山あります.
 
 
夜行っても楽しいかもしれませんが,昼に一人でふらふらハシゴ酒しても面白そうです.
 
 
いつかまた町田で飲んでレポートしたら,アップします.

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク