立ち飲みできるせんべろ ~小田急大和駅・立ち飲み処 吉永~


どうも.弱虫眼鏡です.

今日は,立ち飲みせんべろ体験してきました.

訪問したお店は,小田急と相鉄の大和駅近くにある,立ち飲み処 吉永 です.

店の看板は,道に少しだけ出ているので,ちょっと集中しないと
分かりづらいかもです(写真参照,照明が・・・すいません).

 

スぺースは狭いですが,5,6人は立って入れます.
何でお店の名前が吉永なのかは,店に入るとすぐ分かります.

矢沢永吉さんのグッズが沢山あるので.詳しく話を聞けてないですが,
お店の人も,雰囲気的に矢沢永吉をリスペクトしているかのようないでたち.
私はファンではないですが,気持ちは少しわかる気がします.

ランチパスポート公式アプリ - 3分で見つかる、おトクなランチ!

ランチパスポート公式アプリ – 3分で見つかる、おトクなランチ!
無料
posted with アプリーチ

メニューは串揚げと,冷奴,などがあります.
串揚げは注文してから揚げてもらえるので,出来立てを頂けます.
アツアツで超ウマです!!

飲み物はビール,サワー,焼酎などが頼めます.
焼酎も麦や芋,紫蘇などいろいろな銘柄が置いてあって目移りします.


今回はシイタケ,レンコン,ブタカツを頼みました.
どれも美味しいです.そして1本100円程度なので,リーズナブル.

飲み物は今回,焼酎水割りで頼みました.

サクッと飲んで,サッと食べるにはちょうどいいです.

常連さんとお店の人は,2stのバイク話で盛り上がっていました.
弱虫なのと,バイクに興味がないので,会話には参加できていないですが
色々な話が聞けるのは,やっぱりこういう店でないとと思います.

私が店を出るころには,もう二人ほど新規のお客さんが来てたので,結構回転が
早いのかもしれません.立ち飲みなのであんまり長居出来ないですしね.

大和駅界隈は今まであんまり来たことはなかったのですが,
夜の街は中々面白そうな雰囲気ありますね.

今回訪問した吉永さんみたいな立ち飲み屋もそうですが,他にも面白そうな
お店も色々ありそうなので,開拓のし甲斐があります.

また夜の街に繰り出したときに,レポートしますね.

本日のお支払

680円(串3本+焼酎水割り) せんべろ達成!!

飲み会のお供にヘパリーゼ.最近は私も愛飲してます.
次の日のお酒の残り具合が違います.

それでは,また!!

 

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク