ロードバイクでロングライドするので,オーストリッチ(OSTRICH)の輪行袋L-100を購入!


どうも.弱虫眼鏡です.
 
 
曇り空の蒸し暑さ.ダブルパンチですね.
この時期が好きですという人を,私は今まで聞いたことないです.
 
 
準備編シリーズも回数を重ねて板に着いてきました.
 
 
今更ながら,輪行バックを購入しました.
長距離を走るなら,持っておきたいアイテムですね.

袋と金具はセットではなく,別々の購入です.
軽いとネットで評判の良かった,輪行袋を買いました.
 

購入のきっかけ

 
勿論,北海道に行くときの備えとして持っていくことを考えていますが,
それよりも普段のロードで,行ける範囲が広がることのほうが楽しみです.
 
 
今までは,自宅~目的地の往復なので,道は基本的に同じ道
たまーに,行きと帰りを変えたりしますが,頻度としては少ないです.
 
 
ロードバイク関連の本を読むと,輪行袋を使うと行動範囲が広がるよ~
という記事が多いので,興味が出てきた次第です.
そして買っちゃいました.

実践はまだ未定

梅雨シーズンが本格化したので,輪行袋を使ってのサイクリング
の予定はまだ立っていません.でも,夏休み前には,袋を使って
どこかに行ってきたいなぁ~と考えています.
 
 
千葉の房総とか,山梨方面とかも気になってます.
電車のルート調べておかないと,ですね.
実践投入したら,またレポートします.
 

 
まだ実践投入未実施!

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク