不要な筆記用具は全て断捨離!お気に入りの万年筆1本あれば事足りる


どうも.弱虫眼鏡です.

今日はものすごい雨模様でしたね.特に昼間は台風が来たかのような,雨と風.ただ,帰宅するころには収まったので,ずぶ濡れにならなくて済みました.

お気に入りの万年筆

さて,ミニマムライフ実践中ですが,中でもこだわりの一品を紹介します.
それは,万年筆です.

正直,大人になるまで,万年筆というもののを使おうという気はなかったのですが断捨離をしていくうちに,筆記用具もこだわりのモノを持ちたいと思うようになりました.

今まで,書くものを自分で買ったことは殆どなく,そのほとんどがどこからか景品でもらったものでした.要するにこだわりがなかったんです.

でも,モノを捨てて,洗練されてくると,ペンなども一本あればよいと思うようになります.

数えたわけではないですが,整理するまでペンは家に100本くらいは軽く持っていたのではないかと思います.

皆さんも興味あれば,家に筆記用具が何本あるか数えてみてください.きっと使えないものや,気に入らないものが沢山出てくるはずです.

それよりも『この一本!』というのをその中から選ぶのもいいですが,新たに探してみるというのも楽しいですよ.

万年筆って・・・

結構お高いモノだと思っていたのですが,そこはピンキリで安いものもあります.私はその中でも,ネットで評判の書きやすさのあるこちらを選びました.

一見すると万年筆に見えませんが,しっかり万年筆です.幼少のころ,父親の万年筆を勝手に借りて,絵や文字を書いていたこともありますが,その時は,『書きにくいなぁ』と感じましたが,これはそんなことなく書きやすいです.

ペン先が極細なので,細かい字を描けますし,何よりデザインがカッコいい!!大人になったんだなぁと感慨にふけることもできます.

今では,ボールペンの代わりに重宝してますし,他にペンは要らないです.
たまにマジックを使う必要があるので,その二本だけですね.

文房具もこだわりの一品を見つけるまでには、相当時間がかかりそうです。書き味や使い勝手を吟味して購入したいですね。

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク