すかいらーくでクーポンを使うならアプリで|他はおすすめしない理由


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

すかいらーくのお店によく行くんですが、いつも大人気で混雑しています。わたしがよく行く最寄りのガスト、いつも混んでいます。

食事も美味しくて、安いので気軽に入りやすいところが、人気なのかも。それと、クーポン券が充実しているのと、Tポイントが溜まるというところも、関係しているでしょう。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 ここのところ、すかいらーく系列のお店にちょくちょく足を運ぶようになりました。昨年までは、ほとんど...

ブログ書くのによく利用させて貰いますか、利用するためには、クーポンや株主優待をよく利用させてもらっています。クーポン利用が多いですが、すかいらーくの株主になると、株主優待がもらえます。優待の内容は当然、お食事券です!

株主優待を取得するためには、すかいらーくの株式を購入する必要があります。わたしも株をもっています。取得方法はに興味のある方は下記記事を覗いてみてくださいね。

どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 すかいらーくから、初めて株主優待が届きました。3000円分のお食事券を頂いています。つまり1...

一方、クーポン券は別に株を買わなくとも、すかいらーくの店舗でたまにもらうことができます。クーポンの中身はこれまたすごい!なかには単品で数百円値引きしたりする場合もあり、かなりお得なケースがありますので、貰ったクーポン券はよくよく確認しましょう。

クーポン券の利用もいいんですが、最近はスマートフォンのアプリでクーポンを提供していたりします。

なんだ、アプリか!

アプリ、分からないからいいや。

面倒くさい。

って思っているあなた、もしかしたら、すかいらーくでかなり損しているかもしれませんよ。スマホアプリ、侮る無かれ。使ってみればわかりますが、かなりお得ですよ。

そこで、すかいらーくアプリで、なにがお得なのか、まとめていきますね。

すかいらーくのクーポンブックでは、なぜダメなのか?

クーポン券を持っていればいいように思いますが、実はクーポン券、毎回配っているわけではありません。

すかいらーくで食事したら、会計のときに、上の写真のような、クーポンブックというものを、貰うことがあります。このクーポンブック、かなりのボリュームで素敵!な感じですが、残念な部分もあります。それは、

・有効期限が決まっている

・いつ貰えるか分からない

・一回使うと無くなる

・常に持ち歩かないとイザというとき使えない

有効期限は、上の写真では2ヶ月です。当然、期限切れは使えません。ダメです。

会計のときに貰うクーポンブックですが、いつも貰える訳でなく、いつ貰えるかも分かりません。

クーポンブックは、一回使うと無くなります。たとえば、バーミヤンの餃子、大好きです。クーポンになることも多いのですが、わたしが調べた限りでは、クーポンブックには一枚しか設定ありません。餃子を何回も頼みたいのに頼めない。他のメニューも調べると、一回きりがほとんどです。

当然、クーポンブックは持ってないと使えないので、いつも持ち歩く必要があります。ミニマリスト的には、嫌です。

と、このようにいくつかデメリットがあります。上手に使いこなせる自信があるのなら、問題ないですが、ほとんど使いきれないのが現状じゃないでしょうか?実際、わたしも使いきることはほとんどなく、いつも余らせています😱

すかいらーくのレシートクーポンはどうなのか?

会計のときに貰えるクーポンはもう一つあります。こちらのレシートクーポンです。これも、しばらく使っていたのですが、面倒くさくなり、使うの止めました。やめた理由は以下です。

・アンケートが面倒くさい

・メニューは大体ドリンクバー

・無料クーポンなくなった

・財布、あるいは別で、レシートを持ち歩きたくない

・以外に短い有効期限

レシートクーポンは、アンケートに答え、出てきたナンバーをレシートに記載して、お店に持っていき、店員さんに会計前にレシートを、提示してクーポンを使う旨を宣言しなくてはなりません。

使えるクーポンは、いつもドリンクバーばかり。ドリンクバーだったら、クーポンブックにも大体あるし、後述するアプリにも大体設定されているので、わざわざレシートクーポンを使う必要、ないんですね。そもそもセットドリンクバーになっているメニューも多いので、積極的に使うクーポンじゃないです。これは。

どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。 キッチン用品を断捨離したので、日々の食事はもっぱら外食か中食になりました。そんな生活を...

すかいらーくのアプリを使った方がお得。その理由は?

クーポンを使うなら、すかいらーくのアプリがもっともお得です。まずはダウンロードしないことには始まりませんから、早速ダウンロードしましょう。

すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ

すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ
無料
posted withアプリーチ

なぜ、すかいらーくアプリでクーポンを使うのがいいのか?その理由は以下です。

・クーポンメニューの入れ換えがかなり早い

・期限切れるまでは、何度でも使える

・冊子や紙を持ち歩かなくていい

・Tポイントと連動している

・時々、スペシャルクーポンが出るときある

クーポンブックと違って、期限は短いですが、それでも頻繁に更新しているので、365日使えます。レシートクーポンにあるドリンクバーなんかは、定番クーポンなので、いつでも利用が可能です。まぁ、ドリンクバーのサービス自体なくなったり、何らかの理由で(たとえば、業績悪化とか)、アプリクーポンがなくなったりしない限りは、大丈夫です。

モンベリストとしては、冊子やレシートの半券を持ち歩くことは、結構苦痛です。スマホは持たなければならないので持ってますが、アプリで賄えるものは基本賄いたいと思っています。なので、クーポンはアプリの方が使い勝手がいい。

そして、時々、スペシャルクーポンが出たりします。とてつもない破格の値段で食べたり飲んだりできるクーポンがたまに表示されてたりします。こまめにチェックしてみましょう。もしかしたら、あなたが食べたい、のみたいメニューがあるかも?

まとめ

すかいらーくでお得に食事をするなら、クーポンを使いましょう。特にスマホアプリを使った方がより効率的だと思います。よく、すかいらーくのお店を利用するひとなら、ダウンロードしておいても損はないと思います。一度試してみては?

もちろん、わたしも、すかいらーくアプリは使わせてもらっていますが、特に不便は感じていません。クーポンのレベルアップを図っていただくのが、客足増加の1stステップだと思うんですけどね。

それでは、また!