ロードバイクのウエアについて.暑さ対策はやっぱり半袖短パン!


どうも.弱虫眼鏡です.

今日も暑い一日でした.こんな天気がずっと続くといいんですけどね.

さて,本日は昨日の『羽田空港』サイクリングで思いのほか疲れていたので,江の島に行くことにしました.江の島はもう何回も行っている定番コースなのですが,まだ飽きてはいないです.

コース

いつもは,境川サイクリングロードを利用して,国道467号を使って,江の島まで行くのですが,今回は一般道を利用して辻堂方面から海岸沿いに,江の島まで行きました.最後の国道134号はやはり交通量が多くなり,走りにくい感じでしたが,順調に着くことが出来ました.

辻堂海岸にはサーファーの方々がたくさんいて,皆さん思い思いに楽しんでいるようでした.私の見た限りでは,波はそれほど高くなかったので,サーファーにとっては物足りないのかな?と思いましたがどうなんでしょうか?弱虫眼鏡はサーフィンやったことないので,その辺の事情がよくわかっていませんが,ご容赦下さい.

それにしても朝早くから,海岸にはたくさんの人がいるのには驚きです.写真は言わずもがな江の島です.天気がいいので遠くからでもよく見えます.

暑さ対策をどうにかしないと・・・

道中そして帰り道に感じたのですが,昨日今日と本当に暑い.自転車を漕いでいると特にそれを感じます.こまめに水分補給をしているのですが,冬や春先と違って,体力の消耗はやっぱり激しい感じがします.

まだ,ロードバイクに乗り始めて半年くらいなので,サイクルウエアは実は長袖しか持ってません.帰りは道行く,ローディーの方々の服装をチェックしながら帰りましたが,今日は特に半袖短パンの人が多かったように思います.

やっぱり皆さん暑さ対策はしっかりやっているのかな?と思いました.弱虫眼鏡の長袖も通気性は悪くないので,汗などで濡れてもすぐに乾くのですが,特に自転車停車中や休憩中はものすごく暑さを感じました.

これから夏に向けて,もっと暑くなりますので,やっぱり半袖・短パンを購入しようと思います.勿論,サイクル用のちゃんとしたやつですよ!!自宅に帰ってきてから,ネットでウエアとパンツを物色中.でもデザインや価格,機能が『いいな!!』と思ったものは,すでに売り切れてたり,サイズがなかったり・・・むずかしいです.

まとめ

本日の走行距離:41.84㎞
平均速度:21.8㎞/h
総走行距離:1259㎞

今日はあまり気合を入れて走らなかったので,これくらいです.さあ明日からまた日常にもどります.週末は今日と同じように好天に恵まれるといいのですが。

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク