完全保存版

【完全保存版】モンベルショップレビュー|実際に訪問した店舗リスト

よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。

日本全国のモンベルショップを巡るスタンプラリーをやっています。

スタンプラリーとは簡単にいうと日本全国を7つのブロックに分けて、ブロック内のどこでもいいからモンベルショップでお買い物をするとスタンプが1つ貰えます。

これを7つ集めると、モンベルクラブ会員オリジナルグッズが貰えるという企画です。

期間は最初のスタンプを押してもらってから、2年間です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

スタンプラリーを終えて貰えるグッズはモンベル公式ホームページに記載があるので、こちらを見てみてくださいね。

http://club.montbell.jp/privilege/clubrally/

スタンプラリーで貰えるグッズよりも、実際に行って、見て、感じることが何よりも経験になる。

スタンプラリーを終えると、グッズもらえますが、そこが本質ではないとわたしは思います。

はっきり言って、グッズもらうのなんかどうでもいいんですよ~。大事なことは、ショップにいくまでの過程、つまり旅が大事です。

近所のモンベルショップばかり行っていては、ただのお買い物になりますが、自分の住んでいない地域のモンベルショップに行こうとすると、遠くにあるので必然的に【旅】になりますよね。

スタンプラリーをやることによって、【旅】への動機付けになる。【旅】をすると、人は一回りも二回りも成長出来るんではないかと考えています。

そんな旅をモンベルのスタンプラリーに参加するだけでできちゃうんです。動機付けとしては立派でしょ?ということで、全国回ってます。

今まで訪れたモンベルショップのレビューリスト

まだ記事数は少ないですが、モンベルショップに実際に行って、レビューしています。それを今回、リスト化してこうと思います。

これは、わたしの備忘録でもあります。1回行ったところがどうなったのか?あるいは、次どこにいこうか?色々計画を練るときに使います。

旅の計画も立てやすくなりますしね(*^^*)

以下、今まで訪れたモンベルショップのレビューをリスト化します。7つのブロック毎に分けます。このページからリンク飛べるようにしています。

それでは、どうぞ!

北海道ブロック

都道府県:北海道

訪れた店舗数:1店

東北ブロック

都道府県:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県

訪れた店舗数:1店

関東ブロック

都道府県:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都神奈川県

訪れた店舗数:5店

中部・北陸ブロック

都道府県:新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県

訪れた店舗数:1店

関西ブロック

都道府県:滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

訪れた店舗数:2店

モンベル店舗・本社ANNEX店|アクセス良好!大阪市内にある大型店 よわむしめがね(@Yowamushi_glass)です。 2019年は海外に拠点を移したので、モンベルショップへ行くチャ...

中国・四国ブロック

都道府県:鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県

訪れた店舗数:1店

九州ブロック

都道府県:福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

訪れた店舗数:1店

スタンプラリー関連の記事

スタンプラリー関連の記事もいくつか書いています。

まとめ

スタンプラリーは7つのブロックを巡れば一旦終了となりますが、店舗を変えて巡れば、2周目、3周目と続けることができます。

モンベルショップが100店舗あれば、1年に1巡するとしたら、15年くらいは楽しめそうですね。この記事は随時更新していくので、興味があれば、時々覗いて見てくださいね。

それでは、また!

ABOUT ME
よわむしめがね
モノが少ない人。モンベルだけで暮らす、モンベリスト。