ロードバイクで痩せる!のか?痩せるより,体力と筋力がついた!


どうも.弱虫眼鏡です.
 
 
今日はどんより曇り空,からの晴れ間で少し汗ばむ陽気でしたね.
沖縄は梅雨入りしたとのことなので,こちらもそろそろ雨模様の日が増えそうですね.
梅雨はジメジメするのでやっぱり苦手です.
 
 
さて,自転車ですが,弱虫眼鏡は週末に境川サイクリングロードに出没してます.
246号線との交差ポイントが恐らく出発点だと思うのですが,
そこから江の島まで25kmくらいでしょうか?往復してます.
 
 
いつもそれだとマンネリなので,バリエーションを変えてます.
例えば北上して町田,相模原方面へ.
サイクリングロードを早々切り上げて,東進し横浜へ.

などです.
 
 
最初は30㎞往復でヒーヒー言ってたのですが,体力は徐々についてきて
1日に100㎞走ることもできるようになってきました.
継続は力なりですね.
 
 
タイトルにある通り,果たしてロードバイクに乗ることで痩せるのか?についてですが,
弱虫眼鏡の場合,体重は増減してないです.何故かというと,ハンガーノックが怖くて,
乗っては食べて乗っては食べてをやっているので,結果,体重変化はないみたいです.
 
 
ただ,筋力や体力はついてきたようなので,増減なしならいいや!!
くらいの気持ちで走ってます.
 
 
夏までにはもう少し走りこんで100㎞以上走り続けられる筋力と体力をつけたいです.
何故かというと,実は夏に自転車で走ってみたいところがあるんです.
 
 
それは,北海道!!
 
 
本州の夏は暑いので,涼しい?北海道に渡って,色々回りたいと考えてます.
夏休みは,一週間しかないのでどこまで回れるかわかりませんが.
 
 
北海道までは,フェリー乗り場まで自走して,フェリーで上陸しようと
思っています.関東なので大洗港かな?150㎞くらいあるので,1日で150㎞
走れる体力はつけたいと思ってます.
 
 
下記を読んで勉強中です!!

さあ明日からまた仕事だ!
皆さん頑張りましょう.
 
 
それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク