すかいらーくでひとり飯|バーミヤンの餃子1皿と100円酒で晩酌!


どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。

ひとつマイブームがあります。最近、すかいらーくのお店にハマっています。すかいらーくといえば、いまやファミレスの代表格といってもいいくらい、いろんなところにお店があります。

独り身にとって、ファミレスって入りにくいお店なんじゃないか?と思っていたので、たとえば友達や会社の同僚と行くことはあっても、ひとりで入ることはありませんでした。先入観から、行っちゃいけないお店なのかなと。

ではどうしてひとりでファミレスに行く気になったのか?ということですが、断捨離です。先入観を捨てて、入りにくいと思われるお店に、積極的に行ってみよう!と思ったのがきっかけ。

常識、といってもいいかもしれません。それを破壊するために、あえてチャレンジ!しました。

どうも。自称モンべリストの弱虫眼鏡です。 人生楽しくやってますか? 楽しくやれてない?それは問題です。 なぜ楽しくやれてな...

先入観とか常識とか、もったいないことしてるな。と感じます。だって、ひとりで飯食っている人、たくさんいるんですよ。

年齢だって千差万別。わたしのようにサラリーマンっぽい人もいるし、OLさん、オジサン、オバサン、学生?結構ひとりです。

安心しました。

ということで、一歩を踏み出したおかげで、今ではすっかりすかいらーく通いです(笑)

すかいらーくの中でもお気に入りのお店のひとつが、バーミヤン。なぜって?

バーミヤンの餃子は安くてボリュームがあって美味い!

なぜ、バーミヤンがお気に入りなのかというと、餃子が旨いからです。しかも、安いしボリュームもそこそこある。他にもいろんなメニューがあるんですが、いつもいくと、餃子を頼んでしまいます。

餃子って、何であんなに旨いんでしょう?

餃子とビールがあれば、毎晩餃子でもいいくらい。

餃子に魔力があるとしか思えない。

まぁ、餃子といえば、餃子の王将も好きなんですが、あいにくわたしの生活圏に餃子の王将がありません…。もしあれば、ソッチに行っているかもしれませんね。

餃子って、肉と野菜で構成されているので、実は栄養バランスもよいのだそうです。巷では、餃子ダイエット、という方法もあるくらいです。

食べて健康になるなら、むしろ悪いことなんてない。どんどん食べたっていい。ただ、食べ過ぎは注意です。

バーミヤンはお酒も安い。100円で飲めるお酒がある

バーミヤンで特筆すべき点は、餃子だけではありません。なんと、1杯100円で飲めるお酒があるのです!これってスゴくないですか?100円ですよ?100円!

わたしの知る限りでは、キャンペーン的なイベントや、クーポンなどなしに、1杯100円で提供しているお店を聞いたことありません(わたしが知らないだけかも?)。

100円で飲めるお酒は決まっています。

・梅酒

・ワイン(赤、白)

・紹興酒

いずれもグラスで頼むことができます。俺はビール以外認めん!とか、焼酎しか飲まない!という人でなければ、これだけでもかなり楽しめるし、酔えます。3種類頼んでも300円です。ビールジョッキより安い!

飲み方も、梅酒と紹興酒はロックあるいはストレートで頼むことできます。お酒の銘柄とかは全くわかりませんが、ちゃんと梅酒だし、ワインだし、紹興酒です。

お酒素人には、高級品?との違いなんてわかりません!でも、いいんです。雰囲気と餃子を一緒に味わえるのだから問題なし!

餃子と100円お酒だけでも、夜の晩酌には充分じゃないでしょうか?

株主優待券やクーポン券を使えば、かなりお安く晩酌を楽しめる!

すかいらーくでは、系列店で使えるクーポン券をたまに配っています。餃子のクーポンもあるので、かなりお安く頂くことができます。またお会計時のレシートにクーポン券がついているので、こちらも有効活用しましょう。

他にも、すかいらーくでは株主優待としてお食事券を発行しているので、これらを有効活用すれば、すかいらーく系列のお店でお得にお食事ができます。

どうも。自称モンベリストの弱虫眼鏡です。 キッチン用品を断捨離したので、日々の食事はもっぱら外食か中食になりました。そんな生活を...
どうも。モンベリストの弱虫眼鏡です。 すかいらーくから、初めて株主優待が届きました。3000円分のお食事券を頂いています。つまり1...

これらを駆使すれば、ワンコイン(500円)でお釣りがもらえるくらいまで押さえることもできます。ほんのちょい呑み、晩酌くらいなら、かなり有効活用できそうです。

まとめ

バーミヤンの餃子と100円のお酒でかなりお安く晩酌することができます。餃子は美味しいし、お酒も本格的で値段以上の価値があると思います。

ファミリーレストランですので、気軽に入れますし、ひとりでも問題ないです!他のすかいらーく系列のお店も、どういうものがあるのか、気になりますね。今後もリサーチ続けていきます。

それでは、また!