バーミヤンはせんべろと相性バッチリ!餃子と100円グラス酒で1000円でお釣りがでます!


どうも.弱虫眼鏡です.
 
 
今日は一日雨で,かなり強く降ってましたね.夜にはあがりましたが,少し肌寒いです.
 
 
さて,タイトル通りせんべろ体験してきました.訪れたお店は,中華ファミリーレストランでおなじみの『バーミヤン』です.
 
 
今までほとんどバーミヤンに行ったことなくて(バーミヤンさん,すいません),どんなメニューがあるのかよくわからなかったんです・・・.
 
 
まあ,中華料理のお店なので,餃子や小籠包,ラーメン,チャーハン,等々色々なメニューがあるんだろうなとは想像してました.
 
 
中華料理のお店で真っ先に思い浮かぶのは『餃子の王将』(バーミヤンさん,ごめんなさい)のほうで,こちらのほうは学生時代の頃からよく行ってました.なので中華のイメージはどうしても『餃子の王将』になってしまうんですね.
 
 
じゃあ,せんべろするなら餃子の王将でもよいじゃないか,という意見もあると思いますが,出来ない理由が二つあります.
 

バーミヤンを選ぶ理由
1.近所に『餃子の王将』が無い!そして『バーミヤン』はある!
2.お酒が安い(グラス酒が100円)

1.については,これは致命的ですね.大変残念ですが,餃子の王将に行きたくても店がないのでは,地理的にどうしようもありませんね.逆にバーミヤンは地理的にアドバンテージあります.
 
 
2.については,これはバーミヤンのメニューになりますが,調べてみると,なんとお酒がグラス1杯100円で提供しているとか.となると何か1品を頼んでグラス一杯頼んでも,1000円でおつりがくる可能性があります.
 

潜入!初体験

ということで,バーミヤンさんに潜入してきました.
今回のメニューはW餃子(12ケ)と紹興酒グラスにしました.

こちらの餃子は今回が初体験だったのですが,さすが美味しいですね.
大きさも丁度良く,大変満足でした.ただ,辣油が袋包装だったので,ちょっと使いづらい感じをうけました.
 
 
でも12個も頂いたのでボリューム大満足してます.
 
 
W餃子にしたのは,ネットで調べるとスマホアプリがあって,そこにクーポンが不定期で出るそうなので今回それも利用しました.結果,W餃子が100円引きで,¥449が¥349になりました.
 
 
それにグラスの紹興酒100円で,実際は消費税がつくので¥485,なんとワンコインでおつりが!!
 
 
紹興酒は嫌いではないので普通に頂きました.ほかに100円シリーズで梅酒,赤ワイン,白ワインもあるそうなので,今度はそっちにチャレンジしようかと.生ビールは平日の14:00~18:00にハッピーアワーということで,\450が\200になるそうです.
 
 
残念ながら仕事の関係で,平日の生ビールは難しそう・・・.でもいつか体験したいですね.
 
 
最初にしては,かなりコスパの良く酔えることが分かってうれしい限りです.
これはしばらくバーミヤンにお世話になる可能性が高いです.
 
 
餃子以外にも唐揚げや,おつまみ2皿500円,野菜炒め,酢豚など1000円でおつりがくる組み合わせのバリエーションが色々あるので,今度体験してきます.次回は唐揚げか?!
 
 
結果:★★★★
 

それでは,また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク