ブログ初心者必見!まずは3、3、3を続けよう!初めの3日を耐えてモチベーション維持!


どうも。弱虫眼鏡です。

今日は天気も良く,さわやかな日でしたね。

気温もグングンあがり暑かったのもありますが。おおむね良かったです。

さて今日のタイトルにもあるように,ブログ立ち上げから三日以上が過ぎました.『毎日更新したいです!』と宣言してから基本的には毎日何か更新することを目標にやってきています。

三日が過ぎたので,よく言われる『三日坊主』はクリア出来ました!!

苦手の文章を書くというのを、三日間続けられたのは自分でもよくやってるな~と思います。

ブログに限りませんが、好奇心旺盛な反面、飽きっぽいところがあるので,ものごとを勢いでやってしまって,すぐ飽きて三日坊主というパターンが多いです。

今回のブログ開設は飽きることなく書き続けていますので、何とか乗り切ることが出来ました!!そして、モチベーションはまだ維持できています!

今は色々発信したいネタとか,考え,感じたことなどまだまだ書きたいことがあるので大丈夫だとは思いますが,3週間後は書くことがなくなってスランプに陥っているのではないか?と、ちょっと不安です。

本ブログの作成は『WARD PRESS』というツールを使っています。クチコミでは便利なツールとのことですが,私自身がブログ作成にまだ慣れていないので,結構時間がかかってしまっています。

このツールのいいところは,ネットにさえ繋がっていれば,家でも外でもどこでも更新出来るので,非常に便利だなと実感してます。多くのブロガーがこのツールを選ぶのも,納得がいきます。

ブログレイアウトとかプラグインとか色々勉強しなきゃいけないことがたくさんあるので,しばらくは悪戦苦闘が続きそうですが,めげずに頑張ります。

明日は花金(言い方が古い?!)なので,仕事も何とか乗り切って夜は会社の飲み会でリフレッシュ?してきたいと思います。

飲み会でブログネタを仕入れ出来ればいいのですが、内輪ネタで盛り上がるだけなので難しそうです。

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク