当ブログの初投稿は、2017年のゴールデンウイーク総括から始めます.


どうも。弱虫眼鏡です。

本日より、ブログを立ち上げました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

ゴールデンウイークも最終日に入って、ようやく当ブログを立ち上げることが出来ました.設定に苦労しましたが、何とかカタチを作れました。

文章を書くのが苦手なのでどこまでできるかわかりませんが、見やすく、わかりやすい表現を心がけていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ということで初投稿は2017年のゴールデンウイークの総括をしておきたいと思います.例年のゴールデンウイークであれば,実家に帰省というのが私のセオリーだったのですが,今年は訳あって,実家には帰りませんでした。

まあ、実家に帰ってもいつも思うのですが、特にやることもなく家族と飯を食い酒を飲んでの繰り返しであまり生産的なことはしていません。正直「何だかな~」という過ごし方をしています。

実家には近所に友人もいるので,会うこともありますが,予定が合わないことが多いので,結局実家でダラダラ過ごしてしまうんですね.

なので,今年は実家には帰らず,今できることを実行することにしました.若い時と違って無茶苦茶はできないので,休み前に改めて行動計画を立てました。精密な計画は苦手なので,本当にざっくりですが。

1.家の中の不要な物を断捨離
2.自転車(ロードバイク)で名所めぐり(体力強化)
3.近所を徒歩で探索(遠足20㎞以上)
4.一人飲みに挑戦!

1は昨年末ぐらいから,今までも継続してやってきたことなので(まだ終わってないのはごめんなさい)特に気張る必要もなくです.このゴールデンウイーク中、結局それほど進みませんでした.

2は体力強化と一念発起して,今年に入ってロードバイク購入しました.週末は可能な限り出来るだけ走ってたのですが,体力もなく距離も走れないので,中々距離が延びてませんでした。

このゴールデンウイークでようやく累計走行距離が1000㎞超えることが出来ました。自転車は『ハマる』と聞いていたのですが,少し理由がわかる気がします。

爽快感が違いますし,次々変わる景色や季節の移り変わりを感じられるのがなんとも良い気分になります。

一時期ランニングに挑戦したこともあるのですが、私には苦痛でした。疲れ>爽快感だったので(ランニングが好きな方々、ごめんなさい。あくまで私に合わないということです)

3は自転車で疲れた翌日にウォーキングに出かけました.前日の自転車の疲れが残っているのですが,ここはあえて我慢の遠足.近所はほとんど自動車で回っている(歩けばいいのに・・・)のであんまりよくわからないところがあるんですね.

じゃあ,歩いて回ったらどうなるだろうと.ウォーキングもいいものですね.自転車ともども『ハマり』そうです.

そして4ですが,よく会社の同僚とは飲みに行くので,お酒自体は好きですし抵抗ないのですが,「一人で」というのは相当ハードルが高いです.

まあ,ラーメン屋やファストフード点などは気兼ねなく行けるのですが,飲み屋に一人でって抵抗ありました.結構人の目が気になるので,店の前でUターンして帰ってくることもしばしば…

やってみたら,一人もいいものですね.勿論数人でわいわいやるのもいいんですが,ゆっくりおちついて自分のペースで酒をのみ,食事をする.少し大人になれた気がしました.

明日から,仕事に戻りますが,今回のゴールデンウイークでの体験は私にとっては貴重な体験になりました.また来年ゆっくりやりたいですね。

それでは、また!!


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。あなたの1クリックが明日の私のチカラになります!どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
スポンサーリンク